交通事故講義

0 -
ブログ開設からどれくらいの時間が経ったのでしょうか。
とある先輩弁護士から
更新しないブログなんて、閉じた方がマシなんじゃないの。
と言われたので
ようやく2度目の更新をしてみたいと思います。

少し前に、弁護士の勉強会メンバーの先生から
弁護士向けの交通事故事件の講演をしてくれないか
と、言われたので
別にいいですよ
と、軽く返事をしていたら
先日、早速、その講演についての打合せがありまして。

講演で何を話そうかなーと思っていたら
結構次々と講演内容案が出ました。
交通事故事件初心者的な講演でよいようです。
普段、依頼者の人にも一から説明しているので、そんなに難しくないですね。
知っているといいですよ的な話もして欲しいとのことなのですが。
あまり企業秘密的な話はしたくないなあ・・・。
保険会社側の弁護士もいるのかなあ・・・。
と、思いながら、どうせ、口が滑ってしまうのだろうな・・・と思っています。
自分が何年もかけて積み上げてきたものを一言でさらっと言ってしまうのは、勿体ないとも思うのですが。

交通事故ばかりをやっていることを
知り合いの弁護士からもそれを知られるようになったので
弁護士からも質問の電話を受けます。
交通事故事件ばかりをやるのをどうかなと思う時期もあったのですが。
やはり、質問されたことをすぐ答えられる
というのは、自分でもやってきてよかったなーと思います。

今度の弁護士向け交通事故講演で、交通事故勉強会メンバーを募集したいと思っています。
常にブラッシュアップしなければ。
このブログもブラッシュアップしないとな・・・。


ページトップ